おめでとう!

3月末の話になりますが、フルートの生徒Hちゃんが日本ジュニア管打楽器コンクールで金賞(1位)になりました!!

とても大きなコンクールなので受けると言った時は中学生最後の思い出作りにといった気持ちで、正直本選にいけたらいいなと思っていました。
テープ審査の予選を無事通り、本選はただし先生は伴奏、私は付き添いで東京へ行きました。
本選では練習の時の方がうまく吹けていたなぁ・・・と思いながらも結果を待っていたら金賞で名前が呼ばれた時誰よりも大きな声で「うそっ!!」と叫んでしまいました(。-∀-)
(Hちゃん、ごめんね(笑))

その5日後にあった受賞者記念コンサートでは、練習の時よりも堂々と自信を持って吹いている姿に感動しました(*´エ`*)
前にも書いたかもしれませんが、一番になるということはとっても大変なことです。
たくさん練習して、努力して、理解して・・・本当に良く頑張ったと思います。
少しでも彼女の役に立てたことを嬉しく思います(*´エ`*)

まだまだ上手になるので、私を飛び越えて上達してもらいたいです(*´エ`*)
ということで、1週間に2回も東京へ行ったのが初めてでした(笑)

その2回目の東京へ行く朝は煥乎堂のコンクールの本選があり、ただし先生の生徒が金賞をもらいました!
Aちゃん、おめでとう!!

HちゃんもAちゃんも上毛新聞に写真付きで載っていました(*´エ`*)

最近コンクールを受ける生徒が増えているように思います。みんな頑張ってもらいたいです!

でも、教室にいるみんながコンクールを受けなくてもいいと思います。
100人いれば、100通りのレッスン方法があります。
その子にあったレッスンの進め方で「笑顔で楽しく」音楽を続けてもらいたいと思います!

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る